ホームエレベーター、ジャッキのトラブル 杉並区の繁田様邸やっと解決?
杉並区の繁田様邸の、ジャッキの異音や到着時の異常振動が、一応解決しました。
繁田様より、トラブルが解決したら実名掲載の許可をいただいていましたので、
実名を掲載。
繁田様邸、杉並区阿佐谷南の4F用のホームエレベーターです。
ご使用が18年以上となっています。
使用回数が多いため、6年前2008年3月に、トラブル防止のため
ジャッキと作動油を有償交換しました。
繁田様邸の裏の、杉並区公共施設の塀が、ジャッキが長すぎて
搬入と搬出の妨げとなりますので、ホームエレベーターの製作・販売
会社が真摯に対応され、塀の取り壊しと復旧(新しい塀)の費用を
有名ホームエレベーター会社が負担されました(感謝・・・)。
2011年1月23日→異音のため、1回目のジャッキと作動油無償交換、
塀の取り壊し等の費用も、ホームエレベーターのメーカーさん負担で対応。
2014年5月16日→異音のため(2013年12月頃から異音発生)、2回目の
ジャッキと作動油の無償交換、塀の取り壊し費用は
またもホームエレベーター会社さんの負担。
2014年8月1日→上記交換後、1日目に繁田様からクレームが入り、
異常振動などから、ジャッキの初期不良品と判断。
2ヶ月半の間、話し合いがもつれましたが、
3回目のジャッキと作動油無償交換をおこないました。
2014年8月9日→電話で繁田様に確認させていただいたところ、
繁田様から「今回のはいいようだよ」とお言葉いただきました。
メーカーの担当者に、メールで連絡
塀の復旧作業を進めていくよう、伝えました。
遅くとも、盆明けには塀も復旧するでしょう。
最後に繁田様より「10年はジャッキがもってほしいね」
ココロ エレベーターも切に願っています。
追伸 ; しかしこう毎月何件もジャッキ異音等のトラブル多いと
メンテナンス実施に多大な負担と遅れが生じます。
メーカーさん、早く改善をお願いします・・・?。
☆ブログにおける「メーカー」とは、特定のメーカーを指すものではなく,当社がメンテナンスを実施した個別の
お客様が所有されている各エレベーターの製造者又は設置者を指します。